memoranda

ありのままのおかしい毎日
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< やさしい雨を期待して | main | スイートドロップス >>





| 2011.03.11 Friday () | - | - | - |
親指あげて…
親指がモチーフの女性芸人さんが持て囃される今日、かたや経済界では同じく親指がトレードマークだったグッドウィルに終止符が打たれようとしている。

グッドウィルといえば、CMもバシバシ流していた企業だ。

お金云々は少し置いておいて、広告の観点からみたい。

昔であれば、コマーシャルを流したり、正月に新聞広告を掲載する企業は安心のレッテルが貼られていた。

広告費のように売り上げへの直結がわかりにくいがために、『余裕がある』ところが出すぐらいだったからだ。

それが今はどうだろう。
さわやかな登場人物を使ったCMの主はもう後がない。
余裕も安全もない。


今、みなが見ている広告の主も来年にはないかもしれない。
内容以上に、その会社を、ブランドを、信じるに値するかどうかの判断力が必要なんじゃないだろうか。


ただ、知らぬが仏とも言ったりする。
どっちがいいだろうねw



| 2008.06.27 Friday (09:55) | 広告 | comments(0) | - |



| 2011.03.11 Friday (09:55) | - | - | - |
Comment
Comment









SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECOMMEND

 
あふぇり
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS